まるちゃんdiary

転職を考えていたなか、自営業の道を選びました。退職から自営業開始、その後の経過を書いてます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

閏年

今日は2/29 今日気付きました😅 28日までと思い込んでいて、昨日の🚐不在票等の日付を2/27と記入しておりました💦 一日稼働日が増えた感じで儲かった気分です。 そして、ポカポカ陽気で、ねむい…

雪❄️がちらついてます🚐

今日は朝から❄️が降ってます。 風も冷たくて、指が動かない… 宅配の担当地区が代わり、徐々に慣れてきたかなと感じている中、郊外の飲食店がチラホラあるなと思いながら車を走らせてます。 というのも、宅配の他に、営業代行のお仕事もやってる(現状は宅配に…

24時間稼働中🚐

日中は軽貨物宅配。 夜勤で新聞を販売店へ運ぶ仕事を始めました。 宅配においては、1月から開始して、なかなか不安定な日々。そして、担当地区の変更である程度の売上が見えてきた。 が、それだけでは会社員時代より収入が減ってしまう事から、それを補うべ…

面接(営業)行きます。

軽貨物宅配📦の午前便が終了。 空き時間を利用し、これから一社面接。 新聞📰を各営業所へ運ぶ仕事で、正社員募集の掲載があり、そこを委託で出来ないかの面接(営業)に行ってきます。 良い時間となればと思います。

バレンタインデーの宅配🚐

この1週間、チョコ🍫やお菓子の宅配がいくつかありました。 想像ですが 🍫ご家族から単身赴任してるお父さんへ 🍫遠距離の彼氏へ 心温まる数日でしたね。 ちなみに帰宅すると妻から🍫いただきました。 ありがとうございます😊

今日は…

今日が休日ってことを先程知りました… 朝方までの雪も溶けて、順調🚐です。

今日は満月🌕?!

宅配中🚐、ふと見上げたら月が輝いてた! 寒くて空気が澄んでるせいか、きれいなお月様。 思わず願い事しちゃってました🙏

雪❄️の日の宅配

雪降ってきました⛄️ これから夜の3便目出発なのに 荷量は少ないけど気を引き締めて出発 軽貨物を初めて約1ヶ月。 来週から違う地域を担当することが決定! 荷物が少ない状況が続き、このままじゃ売上がなく、生活できない死活問題であると、委託先へ懇願‍♂️ …

一服タイム🚐

軽貨物宅配2便目終了し、3便目までしばし休憩中☕️ 1便目も早く片付いた為、配送会社1社へ営業。と言うべきか、私の素性もわかってもらう為、履歴書持って伺いました。 もともと、求人情報に正社員募集で掲載されており、正社員ではなく、請負いでのお仕事を…

朝は雪❄️午前便終了

朝外を見たら久しぶりの雪景色❄️ 無事に仕事に支障なく今はもう溶けて、そして宅配午前便が終了^_^ ミニボーナス?で1件で14個落とせる企業がありました。 午後便までの時間は、営業の電話を数件📞してみようかと思ってます。 契約とりたーい❗️

節分👹

2/3節分、休暇日。 荷量の少なさが続いていたので、 「このままじゃぁ生活が危うい!」と 宅配の業務委託先へエリア変更やその他改善の為の相談に行きました。 いくつか改善案を提示され、先ずは今週の動向を観てからの判断となった。 夜は「鬼は〜外!福は…

今日は営業活動🚐

今日は休日。 軽貨物の業務委託一本だけでは不安定なので、営業回りしたいと思います。 求人情報に掲載している企業とその業務内容を確認し、自分に当てはめた時にできるかどうか。 企業の社員やアルバイトではなく、業務委託契約が可能かどうか等。 今日は…

日曜日の宅配🚐

本日は日曜日。 朝の在宅率は高くて良いのですが 皆さん「朝からなんだよ〜」と言わんばかりの表情で、恐縮します💦 天気も良いし、良い一日となるよう祈りながら仕事してます。

今年も残り11ヶ月🚐

軽貨物を始めて約1ヶ月が経ちました。 自由な働き方は良いが、今日も宅配荷物📦が少なくて💦 そして、空いた時間のバイト探しに励んでおります。