まるちゃんdiary

転職を考えていたなか、自営業の道を選びました。退職から自営業開始、その後の経過を書いてます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハローワーク

所用でハローワークに来ましたが すっごい混んでます💦 コロナの影響かな?

🌸春なの〜に〜⛄️

3/29 今日は生憎の❄️ 宅配の数は少ないが時間がかかる- 足はビショビショ😭 こんな時、心ある一言を言ってくれるお宅は嬉しい😊 寒いのでランチはカップラーメンオンザコロッケ

今月の仕事🚐

先月まで、担当するエリアが変更になったりと落ち着かなかったけど、今月は腰を据えて宅配してます。 毎週月曜日が定休日ですが、先月までの不安定さが不安となり、3月は無休(1日だけ休み頂きました)働いてみています。 売上がどれだけいくか楽しみですが、G…

三連休中日の宅配🚐

今日は連休中日☀️ 外出自粛ムードの中、宅配数が増えると思いきや、ここ数ヶ月の中で📦一番少ない状況😅 時間もあまりに余り… この時間が勿体無い! 営業代行も、さすがに連休中は迷惑だと思うし、こういう時に、スマホ📱で稼げるものがあればなぁ。 天気も良いし…

宅配先で🚐

宅配先の庭にて、ビックリ‼️ ご主人? 不在でした… 玄関まで着いてきて、そしてお見送りまでして頂きました笑

おやじの小言

あの時こうしておけば良かったのに、とか あの時言ったじゃん、とか 今の結果がわかっていれば、そうしてたよね⁉︎ 責任をこっちに投げつけてくる人 信頼できないなぁ

⛄️降ってるー

午前宅配中🚐 タイヤ交換しなくてよかったー❄️

軽貨物と営業代行

現在主となる収入源が軽貨物 現状ではなかなか時間がとれていないけど営業代行も行ってます。 営業代行の仕事内容は、主に飲食店への売り込み。 携帯で注文から決済まで行えるといったシステムの売込み。 宅配の時間の合間に活動して、獲得していきたいと思…

落ち着く場所🚐

現在はダイハツのハイゼットカーゴを乗っていますが、1日の大半は車にいます。 当然仕事での利用が多いですが、飯を食う時も、考え事をする時も、かみさんと喧嘩した時も、車にいると落ち着きます。 自宅の部屋にいるより落ち着きます。 いずれは小型のキャ…

春っぽくなってきました

3月に入り、道端や畑にはフキノトウも多く見られ、春だなぁって感じながら🚐走ってます。 外出自粛ムードの中、なんとなく宅配の在宅率が上がっている様な? 売上も曜日によりますが、平均すると以前の場所よりは安定😊 余裕な時間も作れる様になってきたので、…