まるちゃんdiary

転職を考えていたなか、自営業の道を選びました。退職から自営業開始、その後の経過を書いてます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子供に心救われた😊宅配🚐

最近、不在が多い 再配達しても、「はいはい」「…(無言)」 そんな大人も多くて心が折れてました。 本日、お子様向けの教材をお届けに行くと、 お母さんと保育園位の男の子が対応。 商品を渡すと満面の笑みで「やったー。やったー」と大喜び❗️ そして去り際に…

繁忙期中の連休の宅配🚐

海の日、スポーツの日 この4連休は繁忙期の中休み?って言うくらい荷物📦が少ない(T . T) 連休が開ければ忙しくなるかなぁ? 盆前までの残り2週間、しっかり稼いでおかないとな💪 それにしても梅雨☔️が長い😂

タイヤに釘が🚐

なんか違和感が、と思ったら タイヤに釘が刺さってた❗️ まだ荷物積んでるのに📦 どうか無事に1便目が終わりますように🙏

今日も☔️🚐

今日も朝から☔️ 雨ガッパを着て宅配しようかと思ったけど、伝票は濡れるし色々不便😭 結局傘を使って配達💦 何かいい案あればなぁ そして今日も捗らない…

自営業 半年経過🚐

1月から軽貨物宅配を始めて半年が経ちました! 最初の2、3ヶ月は、担当コースも悪かった事もあり、売上も少なくて、ヤバかった 現状では、前職の月給を上回る事もできてきた。 会社勤めのストレスとどうでもいい気遣い、おべんちゃらも無く これで満足。 で…