まるちゃんdiary

転職を考えていたなか、自営業の道を選びました。退職から自営業開始、その後の経過を書いてます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

軽貨物ドライバー🚐物販挑戦②

古物商許可証が発行されました! これで心置きなく物販できます 何を販売しようか? かみさんと相談した結果「子供服」に決定 一度は物販スクールに入ろうとしましたが、予算が… 古物商許可証が発行されるまでの間、洋服の卸先を見つけていたので、先ずはそ…

軽貨物ドライバー🚐物販挑戦❗️

宅配の物量が安定しない中、余力のある時間をどう使うか? 車内で、そしてスマホでできる収入源を模索した結果 『物販』挑戦❗️といことになりました。 主としてフリマサイトを利用 不用品販売は以前からやっていましたが、いざ商売となると(・_・; 先ずは、最…

物量激減(T . T)

数ヶ月前からAmazonの荷物が無くなり、数週間前から生協の荷物が無くなり… 1日20〜40個は減りました😤 少なくとも私の住んでる県での○パックは稼げません❗️ 人の入れ替わりも多く見てきてます😣 稼げると期待して入ってきた方達が可哀想で😞 併用して取り組み出し…

フリーランス個人事業主 目指せ売上1000万円⁉️

軽貨物宅配をメインに、3つの複業を行ってます。 1:軽貨物宅配 2:メール便 3:新聞配送(新聞店への配送) 1日の流れは… 7:30〜11:00 1便目の準備、宅配 11:00〜12:00 メール便(宅配併用) 12:15〜17:30 2便目の準備、宅配、集荷 17:30〜21:00 3便目の準備、宅配…

軽貨物 夏の繁忙期?

暑い日が続いています☀️ お中元の季節で7月初旬から忙しくなるかと構えていたのですが、そんなに忙しくならないまま7月が終わろうとしてます。 ○パックの委託に加え、ヤ○トのメール便もやり始めました。 メール便の安さと休憩時間を削った事で、割りに合わな…

宅配BOX📦

今日は休日。 一斗缶で宅配BOX(缶)作りました。

配達中のひとコマ

鴨の親子を観察してひと息つきました🦆

軽貨物の売上目標🚐

私の場合、軽貨物宅配での1日の売上目標を20,000円に設定してます。 (出てきた荷物をそのまま配達しているので、自分ではどうしようもできないですが…) 田舎なので、これでももしかしたら高い方だと思います。 はじめた頃は1日10,000円前後でした ただ、時間…

ゴールデンウィークも仕事です🚐

宅配業はゴールデンウィークもせっせと配っております 自粛してると思いきや、みなさんお出かけで不在が多い 荷量は少なく不在が多い… とっても不効率な連休になりそうです 明日5/3は貴重な休日 息子が帰省しているので、近所のスーパー銭湯♨️行って、夜はタ…

軽貨物の確定申告🚐

4月15日、ギリギリ確定申告の書類を提出。 息子の引越しやら何やらで後回しにしてました 簿記のことは全くって言って良いほど知識が無い中で「弥生の会計ソフト」を使い、手順に任せて進めてみましたが、こんな私でもスムーズにできました❗️ホント助かりまし…

確定申告📃軽貨物🚐

初めての確定申告。 まだ何も手をつけてません 業務委託で軽貨物宅配をやっていますが、売上は委託会社からの明細を整理、経費は主にガソリン代⛽️、オイル交換代、保険くらいかなぁ? 自宅を事務所として使用しているとすると、家事按分で経費を割り出します…

息子の進学🌸

晴れて息子の進学が決まりました😊 それに合わせて出費が(T . T) 一個でも多く📦配らねばと、身が引き締まる思いです。 引越しも私の軽貨物で🆗 仕送り💴が始まります💦 更なる収入源を模索して頑張らねば!

個人事業主の為の保険🚐

個人事業主となって約1年が経過しました。 私には、奥さんと大学受験中の息子がいます。 仕事は主に、軽貨物宅配 1個運んでいくらの世界なので、会社員と違い、休めば収入0 ましてや、病気などで長期入院なんて事があれば… そこで、万が一に備えて保険を探し…

息子が全国共通テスト🚐

今日明日と、息子が全国共通テストを受けに行ってきます。 子離れできない私は、仕事が手につきそうもない2日間になりそうで😅 事故の無いように🚐出発します💨