まるちゃんdiary

転職を考えていたなか、自営業の道を選びました。退職から自営業開始、その後の経過を書いてます。

軽貨物ドライバー開始から1週間

昨年の年末で退職し、今年から個人事業主としてスタート。

現在の収入源の主となる軽貨物の業務委託契約をし、年明け4日から3日間の先輩ドライバーによる研修を経て、独り立ち。

独り立ちして1週間が経ちました。

1月は物流が閑散期ということもあり、物量が少なく、気持ちにゆとりを持ちながら仕事ができています。

 

しかし!

物量が少ないって事は、収入が少ないって事😂

会社員であれば何も気にする事なく、今日は暇だなぁ、って思いながら1日が終われる。

 

今は、暇が恐怖⚡️

 

 

配達の合間の1ー2時間、収入に繋がることはないあかなぁってぐぐったり、you tubeで副業系観たりしてます。

同じ様な軽貨物宅配やっている方、アドバイス下さい🙇‍♂️