まるちゃんdiary

転職を考えていたなか、自営業の道を選びました。退職から自営業開始、その後の経過を書いてます。

有給休暇日の過ごし方

昨日は有給休暇を使って、自営業の一つとして考えている「軽貨物」の説明を聞きに行きました。

 

初期投資できる余裕もなく、それでも出来そうな代理店や独立サイトで探している中、軽貨物に辿り着きました。

 

これ一本でやっていけるか?については、地方では難しいのかなと感じる。

家族、家のローンなどあるし…

宅配であれば、配った数×1個単価=売上

売上からガソリン代、保険料、そして委託料や事務手数料を引いた額が手取りとなる。

ノウハウ盗んで、こういった会社を作るのも良いかも。

 

もう、退職届受理されたし、引継ぎもしているし、ここで引き返す訳も行かないし…

 

やるしかない❗️

 

早く別の副業となることを進めて、収入をプラスさせなければ。

と感じております。